2016年12月20日

ピジョン ベビーリズムさく乳器 ppsuの賢い買い方?


 ピジョンppsuは、片手で手軽に赤ちゃんのほ乳リズムでさく乳できる手動搾乳器です。


乳首にぴったりフィットするさく乳カバーと、軽くにぎるだkで操作できるハンドルで、
乳房への負担をかけません。分解しやすいので、洗浄しやすく、
すべての部品が消毒できるので、衛生的にお使いいただけます。
ハンドルのにぎりの強さで、さく乳の吸引圧を調節が可能。

ピジョン ベビーリズムさく乳器 ppsu.jpg




 この商品を格安価格で手に入れるには?

どうせ買うなら
出来る限り「格安で」「信頼感」のあるお店で購入するのが一番ですよね。

そういう考え方からすると、楽天で購入するのが無難です。



 楽天を調べます。

 楽天はこちらです。
 ↓
★ピジョン ベビーリズムさく乳器 ppsu★
 




logo2.gif

 


実際に購入した方の口コミ情報をお聞きください!

 高さが55cmから設定できるのがよかったです。
うちでは一番低い状態で設置しています(65cmのみの商品と迷いましたが、
これでは大人がまたぐのに非常に大変。こちらにしてよかったです)
9ヶ月の娘がつかまり立ちするのにもちょうどいい高さで、いつもつかまって
キッチンにいる私を覗いています。
色味もグレーとありましたが、実際は茶色っぽいチャコールグレーで、
インテリアにも馴染んでいます。購入してよかったです。





 迷ったら、
こちらへどうぞ
 ↓
★ピジョン ベビーリズムさく乳器 ppsu★





posted by ppsu at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

使いやすい

使いやすい


先日二人目を出産し、初めて搾乳器を購入しました。
おっぱいが張ってる時に使うと簡単にシャーシャーと母乳が出て、
ドボドボ…と下の哺乳瓶に母乳が溜まっていくので、自分で搾っていながら
脱水症状になりそうな錯覚を起こし、見ててクラクラします(笑)。

一人目の時、乳腺が詰まっていたのか、どうしても片方の乳房の奥の方に
母乳が溜まってしまう箇所があり、母乳外来のある産院でマッサージを
してもらったりもしたのですが全く改善せず、1年半後くらいには
溜まった母乳が固いシコリになってしまいました。
外科で診てもらったところ、キャラメル状に固まってしまっている
との事だったのですが、切開する程のものでもないので、
自然に体内に吸収されるのを待つしかないと言われました。
(ゴロゴロとしたシコリが自然に消えるまで、1〜2年かかったと思います。)

…で、今回二人目の出産後、前回と同じ乳腺かどうかは判りませんが、
やはり同じ乳房の奥の方に母乳が溜まりやすい箇所ができてしまったのですが、
こちらの搾乳器を使ったところ、その部分はあっさり解消しました。

この搾乳器は、搾乳(と言うか、吸引)が片手で出来るので、乳首部分の
「乳腺の開放」と「母乳の吸引」をこれに任せて、もう片方の空いた手で
母乳が溜まってる部分を搾る(母乳が溜まってる箇所をぎゅっと握る)と、
出にくい部分の母乳も結構簡単に搾れます。

手で搾乳すると「吸引」が出来ないので、どうしても母乳が出づらく
溜まってしまう箇所ができたり、衣服も汚れ、母乳が手に付いたりと
やや不衛生ですし、赤ちゃんに吸ってもらうとしても、
授乳中はあまり無理な体勢もできないので、詰まり易い部分を
搾りながら授乳…というのも難しいので、こういう問題を
解決できるのは搾乳器だけだな〜と感じました。
一人目の時に買っておけば良かったです。

組み立て方は、細かく分解できる分、若干複雑ですが、
覚えてしまえば簡単に組み立て・分解が出来ます。
使い易いですし、見た目のデザインや質感も良いと思います。
同メーカーの他の哺乳瓶との互換性もあるとのことなので、
その点も良いと思います。
値段も妥当だと思います。

難を挙げるとすると(全て仕方の無いことですが)、
手が疲れる(若干腱鞘炎…というか筋肉痛になる)、
乳首が若干腫れ上がり痛む、胸に当てる部分が透明なので
母乳の出方が見える(これはとても良い)のですが、
すぐに曇ってしまい見えにくくなる。
こんな所でしょうか。
でも慣れれば問題ないかな?と思います。

粉ミルクよりも母乳の方が赤ちゃんの健康や脳の発育に良いと
聞いたので、おっぱいが沢山出るのに粉ミルクも併用されてる方には、
是非搾乳器をおすすめします。



(追記)
手が疲れる、乳首が痛くなると書きましたが、母乳が順調に出るようになったら、
そういう事はなくなりました。





 お薦めのサイト

1.▼わきがを根本的に治すには

 薬や手術に頼らずわきがを克服した方が1,000名以上もいる根本的に治す方法です。



2.▼柔軟性を高める秘訣とは?

体をしっかりほぐして正しく体を使う。これが、あなたの体を格段に柔軟性を高める秘訣です。



3.▼振った方から復縁を求める理由とは?

 絶望的な別れから理由に関係なく復縁できる唯一の方法とは?





posted by ppsu at 14:22| 良い評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

授乳しているような感覚を覚えます

授乳しているような感覚を覚えます


電動2機種(ピジョンの電動式の安い方とカネソンのもの)と
この手動式の計3機種を使用しました。
3つの中で一番お気に入りです。

手動ということで腱鞘炎にならないかと心配しましたが、
全くその心配はありませんでした。
大きなレバーで一回引く分でかなり陰圧が保てます。
陰圧をかけている間の調節も細かく出来るため、搾乳がスムーズです。

また、乳頭への負担がなく、むしろ授乳時に似た感覚が得られるため、
催乳効果があり、沢山絞れます。
ピジョンの電動式を使っていた時は、昼に絞れる量が
50〜60mlに減ってしまっていましたが、これにしてから
十分量(160ml〜200ml前後)が得られています。

仕事に復帰しても出来るだけ長く授乳したい方、
冷凍母乳を無理なく確保したい方にはこれが最適です。




 お薦めのサイト

1.▼口コミ人気のモーレスキンzeroリムーバーの上手な買い方?

口コミで人気のモーレスキンzeroリムーバー、コレさえあれば大丈夫♪



2.▼脱肛の治療に薬や手術は必要ない!

手術や薬を使わず、1日たった1分、「あるトレーニング」をするだけで脱肛などの痔を改善できるんです。




posted by ppsu at 14:20| 良い評価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

